せっかくWebサイトを作っても、新しい情報が載せられないから、載ってる情報が古くなってしまう。更新する技術が無かったり、よく分からない、なんてことはありませんか?

a-blog cmsを使えば、ブログを書くように、いつも使っているWebブラウザから更新ができます。Webの専門の技術や知識が無くても、どんどん新しい情報をあなたのWebサイトに載せられます


特徴その3 更新がカンタン

HTMLベースのテンプレート


a-blog cmsのテンプレートは、HTMLをベースに作成します。いつものように(X)HTMLとCSSを書いて、a-blog cms専用のコードを組み込んでFTPでサーバにアップすれば、動的なページが出来上がり!
XML形式のテンプレートも作れますのでFLASHなど他のメディアと連携できます!
また、テンプレートには特殊なタグを必要としないため、Dreamweaverなど、オーサリングソフトの表示が崩れません。


ファイルインクルード


インクルードとは、HTMLを外部から読み込むことができる機能です。ヘッダやフッタなどサイトの共通部分を別ファイルにしてインクルードすれば、修正作業がグンとラクになります!サイト内のファイルはもちろん、外部サイトのHTMLもインクルードできます。




豊富なモジュール


a-blog cmsでは、新着情報やナビゲーション、バナー、お問い合わせフォームなど、ウェブサイトでよく使われるパーツである「モジュール」を始めから用意しています。モジュールはDreamweaverのスニペットで一発挿入できますので、テンプレート作成の時間を効率化できます!


SEO・LPO対応


サイトの階層ごとに見出しタグのレベルを自動で変更したり、検索キーワードに対応した表示結果を動的に表示することが可能です。
検索エンジンで「CMS」と検索した場合、自動的にサイト内で「CMS」の関連した記事やコンテンツのページを絞り込み、そのページにリンクできます。




携帯アクセス解析