せっかくWebサイトを作っても、新しい情報が載せられないから、載ってる情報が古くなってしまう。更新する技術が無かったり、よく分からない、なんてことはありませんか?

a-blog cmsを使えば、ブログを書くように、いつも使っているWebブラウザから更新ができます。Webの専門の技術や知識が無くても、どんどん新しい情報をあなたのWebサイトに載せられます


特徴その2 更新がカンタン

外部サイト連携
(Googleマップ・YouTube・Twitter・Facebookなど)

エントリーの中に地図や動画を入れやすく、SNSの情報を取り入れたり、逆にSNSへサイトの情報を送信したりできます。


モバイル対応

テンプレートの切り替えが可能です。
また、絵文字にも対応しています。



読者ログイン

お客様それぞれをサイトの会員ユーザーとして登録し、IDとパスワードを入れてログインしたときだけ見せる情報を作る、ということができます。
会員登録は購読者というベースライセンスのユーザー数に含まれない権限で行いますので、たくさんのお客様にIDを作ることができます。


メールマガジン

エントリー(記事)として登録したデータを、サイトの読者にHTML形式のメールとして送信できます。
メールのテンプレートも通常のテンプレートと同様にカスタマイズができ、PCと携帯電話で異なる配信の設定も可能です。

※有料オプションです



ショッピングサイト

a-blog cmsの操作感覚はそのままに、受注や顧客の管理、発送料金・日時・支払い方法の指定など、細やかな対応が可能です。

※機能の一部は有料オプションとなります




携帯アクセス解析