ホーム > サポート・マニュアル > マニュアル > システムの管理 > 新規読者登録

マニュアル

新規読者登録

ドキュメント最終更新日時:2011/07/15 18:54

ここでは、新規に読者登録をする方法を説明します。読者登録をすると、「読者」権限のユーザーとしてシステムにログインすることができるようになります。

このマニュアルは、a-blog cms 1.4.2をもとに説明しています。ご利用のバージョンによって、画面表示や内容が若干異なる場合があります。ご了承ください。

読者登録の利用設定をする

読者登録機能を利用するには、以下の手順で読者登録の利用設定をおこなってください。

読者登録の利用設定は、「管理者」のみ可能です。

(1)管理ページにログインします。(→詳細「管理ページにログインする」)

(2)[サイト管理]-[コンフィグ管理]-[機能設定]画面の[ログイン]の[読者登録]にある[読者登録の申請を受け付ける]にチェックを入れます。これで、読者登録機能が利用できるようになります。

読者登録をする

(1)ログイン画面にある[読者登録はこちら]をクリックします。

読者登録の利用設定をしていないと、「読者登録はこちら」のリンクが表示されません。

ログイン画面

ログイン画面

(2)読者登録用のフォームが表示されますので、名前とメールアドレスを入力し、[読者登録する]ボタンをクリックします。入力したメールアドレス宛てに読者登録申請メールが届きます。

読者登録フォーム

読者登録フォーム

(3)メール内にあるリンクをクリックし、パスワードを入力して[ログイン]ボタンをクリックします。

(4)購読者権限でサイトにログインできます。

購読者権限での管理範囲については、「ユーザー管理」の「ユーザーの権限」を参照してください。



携帯アクセス解析