ホーム > サポート・マニュアル > マニュアル > エントリーの投稿 > エントリーを公開する

マニュアル

エントリーを公開する

ドキュメント最終更新日時:2009/07/14 19:01

このマニュアルは、a-blog cms 1.0.1をもとに説明しています。ご利用のバージョンによって、画面表示や内容が若干異なる場合があります。ご了承ください。

ここでは、エントリーを公開・非公開にする方法を説明します。

エントリーのステータス

エントリーのステータスは、以下の3つがあります。

下書き非公開の状態でエントリーが保存されます。この場合、エントリーを公開したときに、[日付]が「エントリーを公開状態にしたときの日付」に更新されます。
公開エントリーが公開状態になります。通常の表示に表示されます。
非公開非公開の状態でエントリーが保存されます。エントリーを公開しても、[日付]は更新されません。

エントリーを公開・非公開にする

[公開]/[非公開]ボタンで設定する

エントリーのステータスが下書き・非公開の場合は、エントリーの下の[編集]項目に[公開]ボタンがあります。[公開]ボタンをクリックすると、エントリーが公開されます。また、エントリーが公開されている場合は、[非公開]ボタンをクリックすると非公開になります。

[編集]項目の[公開]ボタン

[編集]項目の[公開]ボタン

[編集]項目の[非公開]ボタン

「編集」項目の[非公開]ボタン

[エントリー作成]画面で設定する

[編集]項目の[変更]ボタンをクリックして[エントリー作成]画面に移動します。[ステータス]の項目を変更することで、公開・非公開・下書きの状態を変更することができます。

[エントリー作成]画面(ステータス)

[エントリー作成]画面(ステータス)



携帯アクセス解析