ホーム > サポート・マニュアル > マニュアル > エントリーの投稿 > コメントを編集する

マニュアル

コメントを編集する

ドキュメント最終更新日時:2009/08/07 22:23

ここでは、コメントを編集する方法を説明します。

このマニュアルは、a-blog cms 1.0.2をもとに説明しています。ご利用のバージョンによって、画面表示や内容が若干異なる場合があります。ご了承ください。

投稿したコメントを編集する(投稿者の場合)

コメント投稿者は自分の投稿したコメントを編集することができます。

(1)投稿したコメントの下に[編集]ボタンをクリックすると認証フォームが表示されます。

コメント投稿者のコメント画面

コメント投稿者のコメント画面

(2)パスワードを入力し、[認証]ボタンをクリックします。

認証フォーム

認証フォーム

(3)コメント投稿時に設定したパスワードと一致していれば、自分の投稿したコメントを編集できるようになります。

(4)編集が終わったら、[保存]ボタンをクリックします。

投稿されたコメントを編集する(管理者の場合)

(1)a-blog cmsにログインします。

(2)エントリーに投稿されたコメントを見ると[編集]/[公開]/[非公開]/[承諾待ち]のボタンが表示されますので、[編集]ボタンをクリックします。

[承認待ち]ボタンは、コメントのステータスが非公開か公開の場合のみ表示されます。

各ボタンについて

編集

パスワード認証なしでコメントを編集することができます。

公開

コメントを公開します。

非公開

コメントを非公開にします。

承諾待ち

「このコメントは承認待ちです。」 と表示し公開されます。

コメントの「非公開」と「承認待ち」の違いは、「非公開」はコメントが投稿されていない状態と同じ状態で、「承認待ち」は承認待ちであることが表示されますが、コメントが投稿されているものとしてカウントされます。

(3)編集が終わったら、[保存]ボタンをクリックします。

管理者から見た画面(ステータス:承諾待ち)

管理者から見た画面(ステータス:承諾待ち)



携帯アクセス解析