ホーム > サポート・マニュアル > 基本からしっかり学ぶ a-blog cms > 基礎編 > はじめに

基本からしっかり学ぶ a-blog cms

a-blog cms は2009年6月にリリースされました。当初はWeb制作者のために、より便利に簡単にカスタマイズできるようにという事で開発されましたが、クライアント側にも使いやすいインターフェースにも提供する事ができるようなシステムとなりました。

4周年を迎え、商用利用可能な無料版 a-blog cms lite をリリースし、より多くの方に使って頂けるようなライセンスを提供を開始しております。 モジュールID、ルール と一部のモジュールが動作しませんが、それ以外ほとんど制限なく利用頂けるようにしております。

日本全国280社ほどのWeb制作会社で採用頂き、1200サイト以上の商用サイトで利用頂いております。

これまで、各地での勉強会やオンラインセミナーの2-3時間コースで紹介してきた事を文章にまとめてみたのが、この「基本からしっかり学ぶ a-blog cms のカスタマイズ 2013」です。a-blog cms に興味を持った人に、まず読んで頂く入門書になったらと思い書いています。


関連エントリー

このエントリーについているタグから関連するエントリーを表示しています。


携帯アクセス解析